ライカを買うための仮想通貨ブログ

仮想通貨4ヶ月で2000万円越えました。ライカ買います。

TRIG 1,500枚購入でマスターノード・仮想通貨少女

TRIG(trigger)1,500枚買いました。購入理由は大きく3つです。1. 圧倒的枚数が少ないこと。2. マスターノード必要数1,500枚が15万円で買えること。3. TRIGの時価総額少ないのに仮想通貨女子新メンバーが加わったこと。

f:id:blue_moment:20180318015502j:plain


TRIG(triggers) 1,500枚購入でマスターノード・仮想通貨少女

インチェックのxemが日本円で補償(返金)されたので何を買おうかなあと探していたところ、今買うべきはTRIG(triggers)しかないなあ・・! と1,500枚購入しました。仮想通貨市場が軟調なのでまだ下がる可能性ありますが、下がるなら更に1,500枚買い増しして2マスターノード分保有するつもりです。

ちなみに昨年末、結構な額で約60枚買ったのですが今となっては1,500枚買うのに15万円程度・・。保有分は激下がりしていますが、仏の心でマスターノードになりました。笑

TRIG(triggers)マスターノードになるには?

TRIG(triggers)マスターノードになるには、1500枚のTRIG以上を専用のウォレットに入れるだけです。1,500枚を1単位でマスターノードを1つ立てることができ毎月報酬を得ることができます。TRIGマスターノードで得られる報酬はAMMOトークサブトークです。

サブトークはマイニングの仕組みを備えていて別記事にて解説したいと思います。一方、AMMOトークンの経済価値はAMMOトークンはTRIGトークンの価値の25%に固定されていましたが、今後上場次第で市場原理に基づき変動するそうです。

マスターノードでもらえるAMMOトークンの数量は1ヶ月でTRIGトークンの25%。つまり、1500TRIGで375AMMOを毎月もらえます。

マスターノード可動するには専用ウォレットが必要ですが現在開発中で、2018年3月31日リリース予定とのこと。つまりTRIGが本格的に可動する直前の今が買いどきなのではないでしょうか。

f:id:blue_moment:20180318021827j:plain


仮想通貨女子 新メンバー Triggers (TRIG)

ざっくりとTRIG購入理由を書きましたがもう一つ引っかかること(決め手になったこと)が仮想通貨女子新メンバー発表です。既存の仮想通貨女子の担当通貨は時価総額上位(せいぜい2桁)にも関わらず、新メンバーになぜ3桁のTRIGが加入??? 新規購入する仮想通貨に迷っていたところ、まさに仮想通貨女子の新メンバー発表は何かを予感させるソースとなり今回TRIG購入を後押しする材料になりました。

仮想通貨女子メンバーの時価総額

  • BTC 1位
  • BCH 4位
  • ETH 2位
  • XRP 3位
  • XEM 12位
  • MONA 56位
  • NEO 7位
  • ADA 6位
  • TRIG 258位 NEW!!!



Triggers(TRIG)概要



crypt-leica.hateblo.jp



仮想通貨を勉強したい方へオススメの1冊

喫茶店に入って30分で読了できる超初心者向けの1冊。お金ってなに?という根本に触れる機会です。通貨と紙幣の話からはじまり、仮想通貨まで。コンパクトかつ丁寧なテキストです。大石 哲之著(Twitterフォロワー数:50,000人)

  • ビットコインとは、そもそもどういうものなのか?
  • なぜ、広まっていったのか?
  • ニュースを騒がせている騒動を簡単に説明すると?
  • これから、ビットコインはどうなるの?