ライカを買うための仮想通貨ブログ

仮想通貨4ヶ月で2000万円越えました。ライカ買います。

XP支払い cafe EMPORIO(エンポリオ)に行った!

昨日1月18日から仮想通貨XPで飲食代支払いできるEMPORIO cafe&dining (エンポリオに行ってきた! ちなみにアナウンスがあってからXP決済開始有無に関わらず、たくさんのXP民が押し寄せたらしい。結果、毎日のようにXPオフ会になっているそうな。非リアは近づき難い(?)オシャレ店舗だけどXP民ならそのハードルを超えられるいい機会だから行ってみてね。笑 XP民の特典あり!

f:id:blue_moment:20180119165717j:plain

仮想通貨XPで支払いできる cafe EMPORIO エンポリオ

昨年から仮想通貨決済できる店舗として、ビックカメラやマルイなどいずれもビットコインの対応のみでした。それが2017年年末にアルトコイン決済できる NEM/XEMネム)推しの nem bar(ネムバー)、更にはモナコイン(MONA)やビットゼニー(ZNY)など草コイン決済できる うなぎ料理専門店 川昌(@kawashou1222)が話題を呼んでいます。

そんな中、草コイン中の草コイン・・まさかのXP支払いできるオシャレカフェ&ダイニングの誕生に驚きました。すでに800RT超え。大きな反響を伺えます。

XP COIN_JAPAN @xp_japan のツイッター

【XP支払サービス開始!】




f:id:blue_moment:20180119171631j:plain

f:id:blue_moment:20180119173159j:plain


EMPORIO cafe&dining (エンポリオ)のXP特典

エンポリオで決済できる通貨はビットコイン(BTC)とXPのみです。支払いがXPの場合は割引など特典があり、きれいなお姉さん(佳乃さん)が教えてくれます。一連を Discord でやりとりするのであらかじめアプリインストール・登録(XP日本支部コミュニティー)をお忘れなく!

  • 初回オーダーで100XPプレゼント
  • XPお会計で20%OFF
  • エンポリオメンバーで更に割引あり

f:id:blue_moment:20180119172032j:plain

佳乃さんが初回特典100XPを送ってくれる


f:id:blue_moment:20180119181213j:plain
XP開発チームのミヤーバックスさんを例に


XPフラッグで交流をする

店内はXP民の印であるXPフラッグをテーブルんい置いておくことでXP民の交流をはかれます。実際XPフラッグを見つけたのでお声がけしたところ大阪からいらっしゃった方で驚いたのですが、昨日は九州から来たという方もいたそうです。

f:id:blue_moment:20180119173753j:plain

出入り口付近にあるXPフラッグを手にとって好きな席へ

f:id:blue_moment:20180119173806j:plain

XPフラッグ見つけたので挨拶を(大阪からいらっしゃったそうな!)


EMPORIO cafe&dining (エンポリオ)店内の様子

クリエイターさんの展示や作品販売も行っているようです。席にゆとりがあるすてきな店舗!

f:id:blue_moment:20180119174451j:plain

f:id:blue_moment:20180119174502j:plain

f:id:blue_moment:20180119174511j:plain

f:id:blue_moment:20180119174528j:plain

f:id:blue_moment:20180119174537j:plain

f:id:blue_moment:20180119174546j:plain

f:id:blue_moment:20180119174556j:plain

f:id:blue_moment:20180119174659j:plain


EMPORIO cafe&dining (エンポリオ)学芸大学
  • 月~日・祝 11:30~24:30
  • ランチ 月~金 11:30~15:00
  • 土、日、祝 11:30~14:00
  • 050-5868-3367
  • 東京都目黒区鷹番3-24-15
  • 東急東横線 学芸大学駅 西口 徒歩5分

f:id:blue_moment:20180119175359j:plain




crypt-leica.hateblo.jp

crypt-leica.hateblo.jp


仮想通貨を勉強したい方へオススメの1冊

仮想通貨の扱い方と投資の基礎知識を、図や会話形式で分かりやすく読み進めることができます。ビットコイン(仮想通貨)に興味を持たれた方はぜひ。

  • そもそもビットコインって何?
  • どんな時に価格は上がる?
  • まずはここから始めたい、ビットコイン投資の基礎
  • 価格を読むための基本の方法
  • 取引所の選び方
  • ずばり2018年にかけてのトレンド予測