ライカを買うための仮想通貨ブログ

仮想通貨4ヶ月で2000万円越えました。ライカ買います。

XP支払システム【XPpay】に登録してみた!

先程発表されたXP支払システムの XPpay に登録してみました。先日のエンポリオカフェはディスコードアカウント間のXPチップで支払いでした。それらがより明確な決済カテゴリとして縁取られてきたのでしょうか。イメージがリアルの場で具現化していく様子は面白い!

f:id:blue_moment:20180124191817j:plain


XP支払システム【XPpay】に登録してみた!

公共交通機関やコンビニなどの日常で、Suica決済に慣れると小銭を管理するのが面倒です。毎日のことはちょっとした改善でもやっていきたい。仮想通貨はそんな些細なことから確定申告まで解決してくれるように思っています。うまくいったら財布を持たなくなる日がくるかもしれない。

日本円はほどほどでぼくも仮想通貨支払いを歓迎したい。その辺りからXP支払システムXPpayにサクッと登録してみました。

登録の仕方はディスコードのXPpayサーバー#entry に必要事項[利用希望][業種名][地域][XP支払の際の特典]を投稿するだけ。1分もかかりません。その後の手続きや操作はは通常アカウントと同じみたい。スマホからエントリーできるのも仮想通貨のいいところです。




XPpayの手続き

  • ディスコードのXPpayサーバーに参加
  • #entryに必要事項(利用希望・業種名・地域・XP支払の際の特典)を投稿
  • XP-JPサーバー #xpbot_register でウォレット登録

※個人アカウントでなく店舗用アカウントが必要

ディスコード参加方法などはこちらを参照。
crypt-leica.hateblo.jp



XPpayカテゴリ:エンポリオカフェが名誉本店

ディスコードのXPpayカテゴリでいち早くXP支払いを採用した エンポリオカフェ が名誉本店になっています。XP支払い研修エンポリオカフェで行うかもしれません。笑

f:id:blue_moment:20180124194549j:plain

crypt-leica.hateblo.jp


仮想通貨を勉強したい方へオススメの1冊

仮想通貨の扱い方と投資の基礎知識を、図や会話形式で分かりやすく読み進めることができます。ビットコイン(仮想通貨)に興味を持たれた方はぜひ。

  • そもそもビットコインって何?
  • どんな時に価格は上がる?
  • まずはここから始めたい、ビットコイン投資の基礎
  • 価格を読むための基本の方法
  • 取引所の選び方
  • ずばり2018年にかけてのトレンド予測