ライカを買うための仮想通貨ブログ

仮想通貨4ヶ月で2000万円越えました。ライカ買います。

XPC(XPChain)XP分裂・派生の新仮想通貨 Q&A

XP-JP(日本運営メンバー)は、経験をテーマした通貨XP(eXperience Points)の運営から離れ、XP-JPは独自・新通貨であるXPC(XPChain)を運営することになりました。Discord公式アナウンスで「私たちは大きな困難に直面しました。それは残念ながら解決できるものではありませんでした。 私たちは本家を離れ、別の道を歩むことにしました。」としています。XP-JPは、XP-PayやXP公式オフ会などネットからリアルをつなげる仕組みを作っていきましたが、改めて独自運営のXPCにて、より太いリアルをつなげる仕組みを確実に作っていくことを容易に想像します。

f:id:blue_moment:20180521091625j:plain


XPC(XPChain)XP分裂・派生の新仮想通貨 Q&A

  • 通貨名:eXPerience Chain
  • ティッカーシンボルXPC
  • XPホルダーにエアドロップで付与
  • エアドロ スナップショット日時:2018/05/23 JST15:00:00
  • XP-JP日本運営メンバーはXPC-JPに変更
  • 新通貨のリリースは7月上旬
  • すみやかにCoinExchangeへの上場

XP-XPメンバーのMIYARBUCKS氏(@miyarbucks)コメント

XPでは技術的に難しくて実現出来ないような事を形にする為の新たな新通貨となります。




新通貨:XPC(XPChain)について Q&A(Discordより)
Q:何が起きたの?

A:XP-JP運営がXPから抜けてXPCという新通貨を立ち上げることになった。

Q:XPJPだけ抜けたの?

A: 他にも韓国・ドイツ他複数国の元各国XP運営が参加してる。

Q:XPとXPC関係は?

A:まったく別のコインになる。HFとかでもない。

Q:XPCはどうやって入手するの?

A:エアドロップでもらえる。今後上場も予定している。詳細は続報待て。

Q:エアドロップもらったら、引き換えに持ってるXPはなくなるの?

A:スワップじゃないのでなくならない。XPもそのまま残る。

Q:エアドロップはどのくらいもらえるの?

A:23日15時の時点で保有しているXPと同枚数のXPCがもらえる。

Q:エアドロップもらえる条件は他にあるの?

A:パソコンのQTウォレットかディスコのCCウォレットの「どちら」かにXPをまとめる。

Q:CCウォレットってなに。いままでのディスコのXP-botウォレットと違うの?

A:違う。XPJPで独自に作ったもの。詳細はニュースボード確認。

Q:取引所やマイニングプールにXP入ってたらエアドロもらえないの?

A:もらえない(一応救済策は取れないか検討中、無理だったらすまん状態)

Q:エアドロップは何で受け取れるの?

A:XPC専用ウォレットで受け取る。詳細は続報待て。

Q:上場はどこに、いつするの?

A:7月上旬にCEを予定

Q:けっきょく、いま何やっとけばいいの?

A:XPを持っているなら、エアドロ受け取るためにパソコンかディスコ上のCCウォレットの単一アドレスに持ってるXPをまとめて待機。あとは公式の発表待て。



XPC(XPChain)エアドロップをPCウォレット(Qtウォレット)でもらう方法

crypt-leica.hateblo.jp