ライカを買うための仮想通貨ブログ

仮想通貨4ヶ月で2000万円越えました。ライカ買います。

元気玉(自主的)Pool PoSをやってみる【仮案・ベータ版】

当方XPのPoSはほぼ毎日のように発生しています。一方、数量が少なくてうまくPoSできないという声が多く、元気玉(自主的)Pool PoS を可動させたいけど、他者XPを受け入れるデメリットの方が多いみたいです。そこで緩やかなブロックチェーン(?)で動きを参加者間で見ることが出来たら多少は成立しやすくなるのかなあと考えてみました。あくまで仮案・ベータ版・サンプルです。

f:id:blue_moment:20180315131835j:plain

今日もPoSで80,000XP発生・・

元気玉(自主的)Pool PoSをやってみる【仮案】

2ヶ月前、元気玉PoSを募ったところサクッと2500万XP送ってくる方がいました。この時の目的は5000万XPのマスターノードでしたが、まだマスターノードはまだ開発中にて稼働していないそうです。どんな感じだったのか当時のことをとりあえず読んでみてください。

crypt-leica.hateblo.jp

その後、ツイッターでお伺いしたところあまりにわがままな人(自分の利益ばかり口出しするひと)が多かったのでPool PoSは辞めました。

crypt-leica.hateblo.jp


参加者が見える緩やかなブロックチェーンPoS

で、ふと思ったのですがこんな参加条件にしたらどうなんでしょうか?? 参加者が見えるということと、グループ内でXP関連のニュースやイベントなど共有したりできるかもしれません。

XP金利月2%固定で考えています。(例:100万XPをPool→1ヶ月でやめる場合:PoS報酬20,000XP・1年でやめる場合:PoS報酬240,000XP)Simple Pool PoSはたいして増えないのでどちらが得か・都合がいいのかはご自身でご判断ください。

万が一GOXしても文句言わないというのは、Simple Pool PoSがいきなり消滅しても構わない前提で利用していることと同じです。

  • やり取りの全てはフェイスブックグループで行う(参加者が見える)
  • 実名アカウントのみ
  • 友達数100以上(主観で怪しいものはお断り)
  • 万が一GOXしても文句言わない
  • 月利2%固定(複利計算にしない)
  • 入金出金は2回まで
  • 利己的で駆け引き的なこという人は即退会(返金)
  • 出金する場合は1週間前に申し出
  • 当方都合で解散(返金)する場合あり
  • 10万XPから対応



元気玉(自主的)Pool PoS 利用方法【仮案】
  1. 当方までツイッターDM(ツイッターが専門窓口)
  2. フェイスブックアカウント連絡(秘密のグループ招待)
  3. PoS入金額・入金予定日・返金先アドレスを投稿
  4. 送金完了したら投稿→確認出来次第返信(PoS開始)
  5. 出金予定があれば、グループ内に投稿


当方かなりざっくりした性格です。神経質の人は合いません。(なので会社辞めました。) めんどくさい人で消耗したくないです。でも、このくらいざっくりでOKだよ!ってひといるんじゃないかな。とりあえず3名くらいからはじめてうまくいくようであれば増やしていこうかなと。

アドバイスあればよろしくお願いいたします!

f:id:blue_moment:20180315135650j:plain


仮想通貨を勉強したい方へオススメの1冊

喫茶店に入って30分で読了できる超初心者向けの1冊。お金ってなに?という根本に触れる機会です。通貨と紙幣の話からはじまり、仮想通貨まで。コンパクトかつ丁寧なテキストです。大石 哲之著(Twitterフォロワー数:50,000人)

  • ビットコインとは、そもそもどういうものなのか?
  • なぜ、広まっていったのか?
  • ニュースを騒がせている騒動を簡単に説明すると?
  • これから、ビットコインはどうなるの?