ライカを買うための仮想通貨ブログ

仮想通貨4ヶ月で2000万円越えました。ライカ買います。

元気玉PoSマイニング募ったら5000万XPノードになった!

帰宅したら真っ先にXPウォレット(PoSマイニング)を見るのが日課です。自己資金は3000万XP。あと2000万XPあればマスターノードになるなあ・・(買い増しする弾がない・・)というXPマスターノードに夢見る一人です。ツイッターで共同PoSを募ったらサクッと5000万XPノードを立てることができたというお話です。(※5000万XPのマスターノードは開発中らしい)

f:id:blue_moment:20180130191944j:plain


共同PoSマイニング募ったら5000万XPノードになった!

PoSマイニングはじめてまだ2ヶ月弱ですが少量~2000万XPなど様々なトランザクションに分けてPoSマイニングテストをしていました。やっぱり少数にバラけたトランザクションよりまとめた方が安定した鋳造報酬があるので気持ちいい。(そんな気がするという精神論?)

f:id:blue_moment:20180130193422j:plain


自営業 Simple pos pool でXP元気玉PoSしたい

Simple pos poolという少額からはじめられるPoSマイニング代行サービスがあります。元気玉PoS自分でやったら面白いかな?そもそも需要あるのかな?ツイッターで呼びかけてみたところ、現在20を超えるDMがきました。Simple pos poolって便利そうだけどGOXしかねないのでやっぱり躊躇しているひと多いみたいです。



元気玉PoS 直感と軽やかな行動力ある人

元気玉PoSでDMしてくれた方は明日1/31(水)に返事します。今晩中どうするか考えます。

そんな中で大したやり取りなく今から2500万XP送るから!!!っていう人(神?)がいてサクッと5,000万XPノードになりました。特に仮想通貨界隈のアーリーアダプター早期行動力こそ価値を生んでいます。まさにそれを裏付ける人がいるんだなあと感心、そして感謝しています。ぼくは直感とそれに伴う軽やかな行動力がある人と付き合っていきたい。

そもそもぼくは顔出ししているし、XPpay決済登録しているし、逃げるメリットほんとにないです。(個人的に想定できないセルフGOXに怯えていますが。笑)


crypt-leica.hateblo.jp

crypt-leica.hateblo.jp


仮想通貨を勉強したい方へオススメの1冊

喫茶店に入って30分で読了できる超初心者向けの1冊。お金ってなに?という根本に触れる機会です。通貨と紙幣の話からはじまり、仮想通貨まで。コンパクトかつ丁寧なテキストです。大石 哲之著(Twitterフォロワー数:50,000人)

  • ビットコインとは、そもそもどういうものなのか?
  • なぜ、広まっていったのか?
  • ニュースを騒がせている騒動を簡単に説明すると?
  • これから、ビットコインはどうなるの?