ライカを買うための仮想通貨ブログ

仮想通貨4ヶ月で2000万円越えました。ライカ買います。

仮想通貨XPがcoinhouseにサプライズ上場!01/18

昨日までの暴落相場に微動だにしなかったXP(偉い!)、いつの間にかcoinhouseにサプライズ上場です!(XP運営部隊も知らなかったらしい。笑)

f:id:blue_moment:20180118220815j:plain



仮想通貨XPがcoinhouseにサプライズ上場!2018/01/18

coinhouse上場はまさか運営に知らされることなくしれっと行われていたようですが、これも黎明期ならではの出来事です。こういうことを楽しめないと仮想通貨はやっていけません。(びっくりするけどほんとに楽しい!)



XPの日本チーム公式アカウントが発表したのは6時間後・・




coinhouseってなんだ?

coinhouseはノーマーク仮想通貨取引所でした。さっそくアカウントを作ろうとしたのですが・・・

f:id:blue_moment:20180118221341j:plain


f:id:blue_moment:20180118221458j:plain



日本はまだ対応していない?? なんだそれ??

Country JP is not part of the countries with which are able to work now.

そもそも仮想通貨に国籍は関係ないので、日本語対応していないということかもしれません。

f:id:blue_moment:20180118221536j:plain


coinhouseは安い?

ちなみに我らが Coin Exchange 14~15satoshiに対して、coinhouse マーケットは11satoshiと少しお安いようです。(2018/01/18)

流動性が上がったら同等になるのでしょうか。

f:id:blue_moment:20180118222308j:plain

f:id:blue_moment:20180118222321j:plain


crypt-leica.hateblo.jp

crypt-leica.hateblo.jp


仮想通貨を勉強したい方へオススメの1冊

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

新しい経済のカタチ・私たちの生活がいかに変わるのか。お金と経済をテクノロジーと絡めて解説します。お金の正体とは? 価値主義とは何か? お金から解放される生き方を体系的に理解できる1冊です。著者はIT企業の経営者で、アプリや決済のデータ分析から得られた知見満載。

  • お金にならなかったテクノロジーに膨大なお金が流れ込む
  • 電子国家の誕生:エストニア
  • 宗教と価値主義
  • 「現実」も選ぶ時代へ
  • 人類の経済圏は大気圏を突破する
  • 「お金」は単なる「道具」である などなどボリューム満載