ライカを買うための仮想通貨ブログ

仮想通貨4ヶ月で2000万円越えました。ライカ買います。

10万円が4ヶ月で1,400万円になった話 仮想通貨

仮想通貨は2017年7月にVALUきっかけでビットコインを10万円分買ったのがはじまりでした。(当時BTC:20万円台) 右肩上がりで上昇し、常にバブルだと言われ続けたビットコインでしたので正直ためらいはありました。が、結果4ヶ月後の12月に240万円をつけたのを今のところのピークとしています。

f:id:blue_moment:20180103173125j:plain



10万円が4ヶ月で1,400万円になった話 仮想通貨

勉強してから買ってみるのではなく、買ってから勉強しました。買うのは簡単だし当事者になれば必然と勉強します。そして、初心者向けの講座であれば2時間は話ができるくらいになり、9月に勉強会を開催しています。

今のところポートフォリオはかなり偏っていて コインチェック銘柄 で400万円くらい、バイナンス銘柄 に100万円くらい、あとは雰囲気だけ(?)で買ったXP(eXperience Points)です。XP一点突破のポートフォリオで健全ではないのは承知ですが、XP保有の理由は後で書こうと思います。(鋳造POSとか・・)

f:id:blue_moment:20180103175102j:plain


仮想通貨は単なるオンラインゲーム

ぼくにとって仮想通貨は単なるオンラインゲームです。そして物欲がないのでなんら生活を変えるつもりはありません。撮影関連の機材は必要に応じてさくっと買うかもしれませんが、せいぜい10~30万円程度で仕事の必需品です。(仕事はカメラマンを同じペースで継続していきます。)

話は戻りますが2017年はじめに開設した仮想通貨取引所コインチェック で、今もメインに使っています。これを読んでいるほとんどの人がそうだと思いますが、日本円メインで生活している場合は日本円対応の仮想通貨取引所で口座を持つことから始まります。今では国内外、仮想通貨取引所を10箇所程度開設していますがいずれも開設は無料です。

仮想通貨エントリーするには
  1. 仮想通貨取引所開設する(開設無料)
  2. 日本円を仮想通貨取引所口座に入金
  3. 仮想通貨取引所両替・購入(仮想通貨保有


SNS経由でいろんな質問・やり取りをして分かったことですが、まずここで仮想通貨に向いているかどうかが分かります。向いていない人は開設すら「めんどくさい」と言います。確かに手間かもしれませんが、興味がそのくらい上回らないと仮想通貨はやってけません。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


インチェックのいいところ

日本円対応する仮想通貨取引所の3大大手は以下の通りですが、コインチェック のいいところは 1.取引画面が分かりやすい 2.多くの種類を扱っている 3.不正ログイン保証がある 4.アプリが使いやすい など初心者向けと言えるでしょう。


ツイッター は仮想通貨のつぶやき専門になっているせいか毎日のように質問があります。さすがに重なる質問はこちらブログを見てもらおうと書き連ねていきます。今後もお声がかかれば(スケジュール次第で)講座・勉強会を開催いたします。

「どの取引所がいいですか?」という質問多いですが、どこも無料なのでまずは国内の仮想通貨取引所を開設しましょう!

あ、10万円が4ヶ月で1,400万円になった話 全然していなかったですが、、続けて書いていきます・・!

crypt-leica.hateblo.jp


仮想通貨を勉強したい方へオススメの1冊

ビットコイン?・ブロックチェーン??・フィンテック???という方向け。それぞれの仕組みと解説、実例紹介。特にブロックチェーンという構造を知るのに最適な1冊です。ブロックチェーン技術は仮想通貨を生み、それはデジタル通貨であり、暗号セキュリティに守られた暗号通貨であり、特定の国に属さない国際通貨であり、分散型ネットワークに支えられた主的な通貨であることを学びます。