ライカを買うための仮想通貨ブログ

仮想通貨4ヶ月で2000万円越えました。ライカ買います。

BCOステーキング1回目の配当金 クリプトブジッリ仮想通貨

先日設定した、クリプトブリッジのBCOステーキング 1回目の配当がありました。(正確にはあったっぽい。細かすぎてよく分からない。笑) ぼくは仕事柄ほとんど地方で撮影をしているので基本的にガチホ・放置です。チャート眺め続けるような時間のない人や仮想通貨で消耗したくない人向けにBCOステーキングはいいかもしれません。

f:id:blue_moment:20180222162158j:plain

仮想通貨XPも配当されているよ!


BCOステーキング1回目の配当金

ステーキングしたBCOは大した金額ではありませんが、配当対象の仮想通貨はクリプトブリッジで扱っている全銘柄ですので数える気が失せるくらいの銘柄がアセットされています。(50~60銘柄はあるのかな?) 草コインの王者XPも配当されておりその額およそ8XP、日本円換算で0.5~1.0円くらい??笑

配当は2週間に1度で今回最初の配当です。多くても10~100円程度でした。配当される仮想通貨を選べないというのがミソで(?)両替するにしてもある程度まとめないと手数料にも満たない可能性があるでしょう。

ぼくは3年くらい放置のつもり(12ヶ月BCOステーキング:100%ボーナス×3回)ですので消滅するコイン・moonするコインなど出てくるでしょうが、そのくらい気長にガチホしますし、仮想通貨はここ数年で実用化されていくのですっかり忘れるくらいで実りのある保有になるんじゃないかと考えています。

一通り配当銘柄を見てみましたが目ぼしいものは、、XP・ZNY・MONA・XVG・XSH・SHND・DOGE・DASH・LTC ・・・あたり。ほかは全然分からない、、草コインの密林です。。

f:id:blue_moment:20180222164531j:plain

BCOしか入れてないので資産らしい資産はありません。笑


初めての仮想通貨:クリプトブジッリでBCOしてみる

仮想通貨ブログ書き始めて2ヶ月ほど経って、地味に質問メールが来るようになりました。思いの外拡散されていることを感じています。先日まさにBCOステーキングの質問がきましたが配当すらもらっていなかったので「わかりません。すみません。」で終了でした。誰もがほぼはじめてでアンテナの高い人が行動に移してイノベーター。少なくともこれを見ている人はアーリーアダプターです。最初に書いたよう放置・ガチホスタイルの人、消耗したくない人がはじめるにはBCOステーキング合っているのではないでしょうか。

些細な質問が来るのも思いがけない&うっすらとしたつながりが出来て悪くはないように感じています。(お答えできる内容ならいいんですが。笑)

フロンティアがいなければ創造できないフィールドである一方、怖いなら手を出すなの一言に尽きます。加えて調べてないなら尚更です。クリプトブリッジのようなDEX系(分散型)は柔らかなブロックチェーンとして今後主流になっていくので取引所としてもステーキングとしても比較的安心なのではないでしょうか。(すべては自己責任です・・)

f:id:blue_moment:20180222165851j:plain


crypt-leica.hateblo.jp


仮想通貨を勉強したい方へオススメの1冊

ビットコイン?・ブロックチェーン??・フィンテック???という方向け。それぞれの仕組みと解説、実例紹介。特にブロックチェーンという構造を知るのに最適な1冊です。ブロックチェーン技術は仮想通貨を生み、それはデジタル通貨であり、暗号セキュリティに守られた暗号通貨であり、特定の国に属さない国際通貨であり、分散型ネットワークに支えられた主的な通貨であることを学びます。