ライカを買うための仮想通貨ブログ

仮想通貨4ヶ月で2000万円越えました。ライカ買います。

LINEアプリ決済 SHIELD LINE WALLET トライしてみた!

なぜシールド(XSH)なの?? という疑問がありながら、SHIELD(シールド)×LINE コミュニケーションアプリ初の仮想通貨決済ウォレット! のニュースはインパクトのあるものでした。さっそくLINEのシールドウォレットを作ろう!としましたが予期しないトラブルが起こっているみたい。とりま出来るところまで準備してみました。

f:id:blue_moment:20180415232057j:plain

LINEアプリ決済 SHIELD LINE WALLET トライしてみた!

LINEにシールドウォレットが実装されたら、買い物・投げ銭・お小遣いなど、様々な金銭やり取りがコミュニケーション上に成立します。

ただ、なぜシールド(XSH)なの? BTC・DOGE・LTCあたりが手頃なんじゃないの?? そして、シールドを保有できるLINEユーザーがどれだけいるのか疑問が残ります。笑

ちなみに現在、シールドを買える仮想通貨取引所はこちら。日本円からストレートに買える市場はなく、どれもマニアックです・・

  • Coinexchange
  • CryptoBridge
  • SouthXchange
  • Stocks.Exchange
  • Trade Satoshi
  • CoinsMarkets

f:id:blue_moment:20180415233711j:plain
チャートの大底打って、LINEウォレットは回復の兆しに


LINEアプリ SHIELD LINE WALLET 制作

SHIELD LINE WALLETはコミュニケーションアプリLINEをつかう仮想通貨決済サービスです。

>> SHIELD LINE WALLET公式サイト

>> SHIELD LINE WALLETの使い方(pdf)


1. SHIELD LINE WALLETの使い方(pdf)を開く

LINEアプリを立ち上げ、SHIELD LINE WALLETの使い方(pdf)の2ページ目にあるQRコードを読み込む。

f:id:blue_moment:20180415234812j:plain
SHIELD LINE WALLET の QRコード


2. SHIELD LINE WALLETの友だち追加ポチ

f:id:blue_moment:20180415235415j:plain
SHIELD LINE WALLETの友だち追加ポチ


3. SHIELD LINE WALLETの友だち 上限!?

まさかのLINE友だち上限とか・・

f:id:blue_moment:20180415235722j:plain
SHIELD LINE WALLETの友だち 上限!?



4. 友だち追加されていないユーザー

LINE友だち上限で追加できないけど会話はできるっぽい。

f:id:blue_moment:20180416000056j:plain
友だち追加されていないユーザー・・



5. 操作コマンド使える?

操作コマンドボタンをポチで、残高・履歴・アドレス帳コマンドが会話中に出てくる。けど、返事(反応)がない。つまり使えない。

f:id:blue_moment:20180416000624j:plain
操作コマンド使える?



SHIELD LINE WALLET不具合 原因調査中

リリースと共にさっそくの不具合は運が悪いとしか言いようがありません。LINE@を使っているそうですが、これはどの通貨でもLINE対応できるヒントにもなったでしょうか。

LINEで活用できれば仮想通貨がより身近になって手数料が限りなくゼロ。そして匿名通貨であるシールド(XSH)を使うことで保有量や取引履歴ががばれません。

SHIELD LINE WALLET原因解消されたらさっそく送金してみようと思います。





crypt-leica.hateblo.jp




仮想通貨を勉強したい方へオススメの1冊

喫茶店に入って30分で読了できる超初心者向けの1冊。お金ってなに?という根本に触れる機会です。通貨と紙幣の話からはじまり、仮想通貨まで。コンパクトかつ丁寧なテキストです。大石 哲之著(Twitterフォロワー数:50,000人)

  • ビットコインとは、そもそもどういうものなのか?
  • なぜ、広まっていったのか?
  • ニュースを騒がせている騒動を簡単に説明すると?
  • これから、ビットコインはどうなるの?